

| スポンサードリンク | - | | - | - | -
僕は田舎で暮らしたい
今回ご紹介するのは、「僕は田舎で暮らしたい」です。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
僕は田舎で暮らしたい
■内容説明
田舎暮らし実現に向けて。
北海道で原野の開拓と自給自足に夫婦で兆戦。
その準備段階、心構えと考え方のブログです。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

田舎暮らしをしている人はたくさんいるでしょうが、開墾してる人っていうのはまず聞いたことがありませんね。

生まれてからずっと田舎に住んでいる人間には感じないようなことが書いてあり、「あ〜、こんな考え方もあるんだ」と感心させられてしまいます。

読んでいくうちに、日記だとは分かっているんですけど、なぜかポエムのような感じがする文章です。読み応えがあります。

評価:
佐藤 彰啓
文化出版局
田舎暮らしを実現する最良の指南書
| Debby | 個人ブログ | 18:22 | comments(0) | trackbacks(3) | -
痩田肥利太衛門残日録

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

今回ご紹介するのは、「痩田肥利太衛門残日録」です。

痩田肥利太衛門残日録

ブログタイトルもすごいですねぇ。

一言メッセージによると、「2004年10月、36年間のサラリーマン生活を終え、生きた証を残したいと2006年1月より始めたマンガ入り鶏肋日記です。」とのことで、マンガ入りって言うのはかなり珍しいですね。

マンガを描かなければならないためか、更新はそれほど頻繁ではありませんが、ひとつひとつの記事の内容がかなり濃いです。でもマンガ入りのためかなり分かりやすく、個人的に好きなブログですね。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

評価:
桐本琢也,木村雅史,大賀俊二,モンキー・パンチ
バップ
¥ 23,625
(2005-09-14)
モンキー風味炸裂
モンキーパンチ好きには損の無い作品集です。
| Debby | 個人ブログ | 15:34 | comments(1) | trackbacks(1) | -
家庭防衛軍の良子さん外面日記
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

このブログは、管理人Debbyが個人的に「面白いな!」「役に立つな!」と思ったブログを紹介するためのブログです。

記念すべき第一弾は、「家庭防衛軍の良子さん外面日記」です。

家庭防衛軍の良子さん外面日記

これは実話なんでしょうか?

はっきりいってかなり爆笑させていただきました。

貧乏ネタというのはよくありますが、ここまで明るく笑い飛ばしている貧乏ネタは珍しいですね。なんというか…関西の匂いがします(笑)

残念なのは、もうちょっと頻繁に更新してくれると嬉しいかな。

まぐまぐのメールマガジンブログのようなので、メルマガ登録して読むのがいいかもしれません。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
評価:
ロバート キヨサキ
筑摩書房
¥ 1,680
(2000-11-09)
| Debby | 個人ブログ | 19:30 | comments(0) | trackbacks(1) | -