

| スポンサードリンク | - | | - | - | -
おふとん屋さんの裏ばなし
今回ご紹介するのは、「おふとん屋さんの裏ばなし」です。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

おふとん屋さんの裏ばなし

■内容説明
洛中高岡屋の布団や座布団のことなどを中心にいろいろお話していきたいと思います

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


「おふとんやさんの裏ばなし」というタイトルにひかれてしまいました。
毎日お世話になっているお布団ですが、よく考えたらあまり詳しく知らないですね。
写真もきれいで、個人的に好きなタイプのすっきりとしたデザインのブログです。

JUGEMテーマ:健康


| Debby | SHOPブログ | 15:52 | comments(4) | trackbacks(142) | -
京都 祇園どっと.ていらーブログ

今回ご紹介するのは、「京都 祇園どっと.ていらーブログ」です。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

京都 祇園どっと.ていらーブログ

■内容説明
手描き・リメイク・和柄・ジーンズ・開運・ひかりもの

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


自分だけのオリジナルジーンズというのはかなり惹かれるものがあります。
こういったSHOPというのはあまり見かけませんね。
ブログの内容は基本的に実際に手書きされたジーンズなどの紹介なのですが、これだけ写真がたくさんあると、技術面など発注するときの参考になりかなり役立つブログだと思います。


| Debby | SHOPブログ | 11:10 | comments(0) | trackbacks(33) | -
食の安全BLOG

今回ご紹介するのは、「食の安全BLOG」です。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

食の安全BLOG

■内容説明
食の安全を考えるBLOGです。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


最近、中国からの輸入食品の問題など、いろいろと食の安全性について騒がれていますが、このブログを読むとかなり勉強になります。
基本的にはニュースブログだとは思うのですが、普通のニュースブログにありがちな記事の内容だけを紹介するのではなく、それについて管理人に意見をしっかりと書いてあるため読んでいてあきません。

| Debby | 個人ブログ | 22:35 | comments(2) | trackbacks(4) | -
○○会社せんりゅう
今回ご紹介するのは、「○○会社せんりゅう」です。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
○○会社せんりゅう
■内容説明
会社でのいろんなできごとを俳句調の日記につづります。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

はっきり言って、はじめてみた時には爆笑してしまいました。
管理人のЛキさんスゴイですね。
毎日の出来事を川柳にして紹介している、非常に短い記事なのですが、ほぼ毎日この川柳を考え出すのはかなりスゴイと思います。
内容的にもかなり共感するものがありました。
評価:
川柳川柳
ユニバーサルインターナショナル
| Debby | 個人ブログ | 12:26 | comments(0) | trackbacks(1) | -
地米地酒地焼酎 まつがさき商店
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

今回ご紹介するのは、「地米地酒地焼酎 まつがさき商店」です。

地米地酒地焼酎 まつがさき商店

■内容説明
蔵元とお客様を結びます。


地酒好きにはたまらない情報がたくさん書いてあるブログです。
京都にあるお店屋さんのようで、SHOPページもありました。

まつがさき商店

ブログの内容は地酒や地焼酎の紹介がメインですが、京都ならではの情報も多数投稿されていて読んでいても飽きないブログです。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
| Debby | SHOPブログ | 21:59 | comments(0) | trackbacks(0) | -